Spirit of the Universe

第9章 宇宙の揺らぎ 〜夢見る魔法〜

リーナ・エダが贈る
美しく生きるための9つの知恵

宇宙に煌めく銀河の渦、
星々を幾たびも誕生させ、
壮大なファンタジーを夢見る。

永遠なる生命は、
祈りを捧げる人々を庇護し、
聖なる調べとまばゆい光で包み込む。

優美なるハープは、
天空の妙なる音色に揺らぎ、
美しい旋律のメロディーを奏でる。

宇宙の響きに星々が応える時、
幻想のヴェールをまとった星の旅人は、
自らの手にゆだねられた魂の囁きに応える。

その手でそっと魂を抱きしめ、
眠れるドリーマーのスウィッチを入れ、
荘厳なる世界のロマンの中に解き放たれる。

そこは永遠なる生命が息づくスペース…

さあ、遥かなる銀河へ意識の旅に出かけましょう。

WISDOM 智慧の言葉 美しく生きるための9つの知恵 第9章 宇宙の揺らぎ 〜夢見る魔法〜

あなたは最近、宇宙への憧れや夢を抱くロマンティックな時を過ごしていますか?

天空に揺らめく幻想的なオーロラを見たことはありますか?オーロラはローマ神話の曙の女神の名前で美しい響きを持っています。夜空に瞬く星座の物語を読んだことはありますか?ギリシャ神話の神々も天空を飾り、美しい星々としてその名を残しています。宇宙創世の物語や天の川銀河の物語を読んだことはありますか?神々や天使たちとの愛の物語は深遠なる神秘の世界を垣間見せてくれます。誰もが宇宙に壮大なファンタジーを抱き、ロマンを求めてきました。多くの芸術家たちはインスピレーションを与えられ美しい音楽や絵画に表現してきました。あなたが宇宙に思いを馳せる時、どんな夢や憧れやファンタジーをハートに感じますか?満天に輝く星々を巡る銀河の旅、未知の世界へのタイムトラベル、大きな翼を持つペガサスとの冒険、愛するツインソウルとの宇宙ランデブー、心惹かれる惑星への周遊旅行、大天使アーキエンジェルとの深遠なる意識の旅…。

さあ、宇宙に思いを馳せながら、あなたの《夢 DREAM》を育てましょう。

私達は人生の三分の一を眠りの中で過ごしています。眠りは日常生活で傷ついた心や満たされない心を開放し、心身を癒してくれるやすらぎの時でもあります。また、眠りは魂が肉体の束縛から解き放たれ、宇宙の銀河に心を開き、自由にたわむれる時間を含んでいます。そんな時間から解放されたあなたの魂は輝ける未来に遊びに行き、有意義な情報を持ち帰る時でもあります。それに、高次の存在である大天使やスピリットガイドに導かれて、魂の家族(ソウルファミリー)や美しき女神(ぢヴァインセルフ)と触れ合う時でもあります。私たちが日常生活で目覚めている時は顕在意識(1)が優勢ですが、深い眠りに入ると潜在意識(2)が優勢になり、時間の束縛を越えると、魂の活動が活発になります。まさに潜在意識は宇宙の銀河そのものといえます。あなたの美しき魂は時空を超えて、宇宙銀河の中でファンタジックな《夢 DREAM》を見るのです。

私たちが安らかな眠りの中に落ちていくと、常日頃の時間と空間から解き放たれ、魂は身軽なエネルギー体となって《夢》=ドリームの中へ旅立ちます。そして自らの人生に必要な情報を入手したり、また少し先の未来に行って状況を確認したり、とても自由な感性で思いのままに動き回ります、また、自らの人生に指針を示してくれる高次の存在に会いに行ったり、自己調整のために癒しヒーリングやアクティベーションを受けに行ったり、その時の自らの状況に応じて自己回復へと誘っていきます。そして、多くの情報を得た後は、静かに眠っている身体へゆっくり戻っていきます。

眠りの世界には幾つかの深度があり、その深度によって体験する世界が異なってきます。深度1は浅い眠りの世界で、主な働きは“心の浄化”です。傷ついた心の奥にある悲しみや苦しみ、苛立ちを取り払う目的で大掃除が始まります。深度2は少し深まってきた眠りの世界で、主な働きは“心の願望” です。日常生活で満たされなかった思いや真の願望を思い出させるよう働きかけが起こってきます。最後の深度3はさらに深まった眠りの世界で、主な働きは“魂の使命”です。 魂は時間と空間に束縛されず自由な存在ですから、深い眠りの中で時空を越えて宇宙を旅する魂は、あなたの人生に役立つ素晴らしい情報や未来からのメッセージを届けてくれます。

1日が終わり眠る前には、必ず“ココロの大掃除”をすることをお薦めします。心の問題がいっぱい残っていると、眠りは浅くなり、“心の浄化”だけで終わってしまいます。また、日常生活の不満や満たされない思いが強すぎても、“心の願望” だけで終わってしまいます。大切な眠りの時間を有効に活用するためにも、“ココロの大掃除”を眠る前に終えて、ゆったりした呼吸で心身の緊張を解き放ち、深い睡眠へと誘っていきましょう。 “魂からの内なる声Inner Voice”を受け取りたいと望むのなら、何よりも心の状態を浄化クリアリングし、日常生活を離れて広大な宇宙へ旅していきましょう。

さあ、美しき魂の揺らぎに身をゆだねながら〜 “夢のエクササイズ”を始めましょう。

ONE Lesson エクササイズ

【夢見る魔法】
夜眠前にノートとペンを用意して枕元に置き、眠りに就きます。朝、目が覚めて、まだ意識がはっきりしないまどろみの中で、覚えている《夢 DREAM》の情景ヴィジョンや浮かんでくる言葉や象徴シンボルなど、また、ハートの内奥で感じたことや受け取ったメッセージなどをノートに書き留めましょう。不思議な情景ヴィジョンであっても、意味不明な言葉や文字であっても、見たことのない象徴シンボルや図形であっても、何でも受け取ったままに、そのまま記して置きましょう。意外にも、数日後にノートに書いた内容を確認すると、思わぬ発見や不思議なシンクロがあり、驚かされることが多くあります。

眠りの時間、そして《夢 DREAM》は不思議な力を持っています。
あなたの内なる魂は夢を通じて《自己変容の旅》へ誘われていきます。

夢見るための準備が整ったら、まずはベッドに横たわりながら、カラダのすべての力を抜きます。両手両足は身体から離し、手のひらは上に向けます。ヨガのシヴァ・アーサナ(屍のポーズ)、くつろぎのポーズで深い眠りの世界へ旅立ちます。

次に目を閉じ、深い呼吸のゆったりしたリズムに合わせ、つま先から順に、頭のてっぺんまで緊張をほぐしていきましょう。身体のそれぞれのパーツに意識を合わせながら深くリラックスしていきます。例えば、「足首に意識を集中します。力がだんだんと抜けていきます。深~く深~くリラックスしていきます」と、自己催眠で誘導しながらリラックスするとさらに効果が高まります。 次に自分が地球の重力から開放され、広大な宇宙銀河の空間にぽっかり浮かんでいるのをイメージしましょう。身体の上下左右に、果てしない宇宙空間が広がっていきます。

あなたは今、宇宙の揺らぎの中で、ゆらり〜と心身を解き放っていきます。
あなたの心身に滞っていた歪みやエネルギーにブロックが解放されていきます。

今、心身から解き放たれたあなたの魂は、果てしない宇宙銀河の星々の間をくぐり抜け、未来にも過去にも自由に飛んでいきます。さあ、眠れるイマジネーションを発揮させて、宇宙銀河の深遠なる世界に身をゆだねましょう。常日頃の意識が解き放たれるほど、心身の緊張から解放されるほど、夢見る魔法の力は甦り、《夢 DREAM》を通して、大切なヴィジョンやメッセージが運ばれてきます。

重要なポイントは、頭であれこれ考えず、内なる魂の思いのままに宇宙銀河に意識を解き放ち、自由奔放に戯れていきましょう。宇宙銀河に想いを馳せながら魂の旅を続けていると、心身に滞っていた歪みやエネルギーのブロックは解放され、プラーナやエネルギーの流れもスムーズになるため、心身は軽やかで深くリラックスしていきます。また、宇宙の揺らぎにこの身をゆだねていると、新たな発見や新たな出会いに遭遇し、人生の指針となるメッセージやヴィジョンを受け取り、不思議なシンクロが人生に起こってきます。

広大な宇宙銀河に想いを馳せながら、自分の過去生へ旅するのも良し、自分の未来生へ旅するのも良し、天空に瞬く星々へ冒険の旅に出るのも良し、太陽系の金星や水星を訪ねて光の存在と触れ合うのも良し、天の川銀河を超えてさらなる銀河へ未知の旅をするのも良し、自由奔放な感性で《自己変容の旅》をするほど、過去の執着を手放し、未来への不安を取り除き、永遠の今に生きるあなた自身へ大きく成長していきます。宇宙銀河は地球の時間には縛られないので、自分の輝く未来からメッセージを持ち帰ることも可能です。

さあ、今宵から宇宙銀河に意識を解放し、内なる魂の赴くままに《夢 DREAM》に誘われていきましょう。

最後は広大な宇宙銀河とすべての光の存在達に感謝を贈り、合掌礼拝です。

祈り
広大な宇宙銀河から放たれる光、
すべてのいのちが永遠の今に誘われながら、
素晴らしい《夢 DREAM》に出会いますように♬
内なる魂を通じて自己変容へと誘われますように♬
あなたの美しき魂のピュアエッセンスへ誘われますように♬
素晴らしい人生へ誘う天の働きに、心から“感謝”を贈りましょう。

宇宙銀河ファンタジアへ魂の旅立ち、
時空を超えたタイムトラベルが始まります。

リーナ・エダ 合掌

アドバイス

あなたに贈るワンポイント・アドバイス。宇宙銀河を旅した後、身体に還ってくるためのエクササイズをきちんと行いましょう。最初はベッドに横たわっている身体を意識しながら、大きく深呼吸を3回します。大きな深呼吸をしながら、身体のそれぞれの部位に意識を戻し、少しずつ手足や各々の指を動かし、身体に意識をしっかり戻していきます。次にあなたが寝ている部屋やベッドを意識し、部屋の外のざわめきや鳥の声などに耳を傾けます。すると日常の意識がすーっと戻ってきます。いつもの身体感覚が戻ってきたら、ゆっくり手足全体を動かしましょう。最後は両手を合わせこすりながら摩擦を起こし、手のひらを温かくしましょう。そして、手のひらで顔や体にそっと触れ、準備ができたら、ゆっくりを目を開けていきます。

1顕在意識:自分で自覚のある意識。
2潜在意識:自分でも気がつかない意識。

千趣会WEBサイトFrom女の子コラムより
©2007-2015 Lina Eda & Spirit of Universe Institute.

PAGE TOP